地球儀

パーフェクトグローブ

よくあるご質問

Q電源ボタンを押しても起動しない。(本体右側のLEDが赤色⇒緑色にならない。)
【対象型番:PG-X23 PG-PV23】

A

パーフェクトペンの接続プラグが接続端子に奥までしっかりと差し込まれているか確認してください。

接続プラグを奥までしっかりと差し込んでいただき、再度電源ボタンを押してください。それでも電源が入らない場合は、恐れ入りますがドウシシャお客様相談室へご相談ください。
TEL:0120-104-481
受付時間:9時~17時(祝日以外の月~金)

サポート番号GPG0005

Qペンが上手く反応しません。
(タッチ箇所と違うアナウンスをしたりメニューが切り替わります)

A

地球儀の面に対して60°~垂直に近い角度でタッチして頂いておりますか。
該当型番
・PR18 ・SG12-J ・PG-HR14 ・SE12
球体に対して40°~ 60°の角度でタッチして頂いておりますか。
該当型番
・SG0112-12 ・PG-TR15 ・SE12-10 ・PG-NV15 ・PG-GA15 ・PG-GP17 ・PG-EA18 ・PG-NV18

サポート番号GPG0001

Qペンが全く反応しません。

A

パーフェクトペンのプラグは根元までしっかりと差し込んで頂いておりますか。
該当型番
・SE12-10 ・PG-NV15
本体とワイヤレスパーフェクトペンのリンク(認識)は出来ておりますか。
該当型番
・SE12

サポート番号GPG0002

Q海外で使用しても良いですか?

A

日本向け(商用電源AC100V 50/60Hz)として作られております為動作保証が出来ません。
海外でのご使用はおやめください。
該当型番
・SE12 ・SE12-10 ・PG-NV15

サポート番号GPG0003

Qその他のQ&A

A

その他のQ&Aは、下記公式HPをご参照ください。
http://perfectglobe.net/faq.html
該当型番
・SG0112-12 ・PG-TR15 ・PR18 ・SG12-J ・PG-HR14 ・SE12 ・SE12-10 ・PG-NV15 ・PG-GA15 ・PG-GP17 ・PG-EA18 ・PG-NV18

サポート番号GPG0004