電気ケトル
商品全般
よくあるご質問
Q電源が入らない。
A
電源プラグが正しく差し込まれているか、本体とベースの接続が正しいか、又は、空だきの状態になって、安全装置が作動していないか確認をお願いします。
(安全装置が働いている場合は、水を入れてケトル本体を冷ましてください。)上記の内容を確認しても改善されない場合、製品の使用を中止し、販売店または弊社「商品情報に関するお問い合わせ」ページよりお問い合わせください
サポート番号KACKEK0001Q沸騰中にお湯がもれ出る。
A
水量がMax目盛りを超えていないか、フタパッキンがきっちりはめ込まれているか確認をお願いします。
サポート番号KACKEK0002
(パッキンが外れている場合は、製品が冷めた後に溝に合わせてきっちりはめ込んでください)Q沸騰が止まらない。
A
製品の上フタが閉まっているか、給湯レバーがロック側になっているか確認をお願いします。
サポート番号KACKEK0003
上記の内容を確認しても改善されない場合、製品の使用を中止し、販売店または弊社「商品情報に関するお問い合わせ」ページよりお問い合わせくださいQ100℃になっていないのに沸騰し電源が切れる。
A
山上など標高が高い場所では、100℃にならなくても沸騰し、蒸気スイッチが正しく動作しない場合があります。
サポート番号KACKEK0004Q本体の中が白く汚れている。
A
長期間使用すると、水に含まれるミネラル成分により、内部が白く汚れる場合があります。
サポート番号KACKEK0005
その場合は、市販のクエン酸を使用して清掃してください。
(お手入れの仕方は、取り扱い説明書のお手入れと保存のページを参照してください)