電気ケトル

商品全般

よくあるご質問

Q電源が入らない。

A

電源プラグが正しく差し込まれているか、本体とベースの接続が正しいか、又は、空だきの状態になって、安全装置が作動していないか確認をお願いします。
(安全装置が働いている場合は、水を入れてケトル本体を冷ましてください。)

上記の内容を確認しても改善されない場合、製品の使用を中止し、販売店または弊社「商品情報に関するお問い合わせ」ページよりお問い合わせください

サポート番号KACKEK0001

Q沸騰中にお湯がもれ出る。

A

水量がMax目盛りを超えていないか、フタパッキンがきっちりはめ込まれているか確認をお願いします。
(パッキンが外れている場合は、製品が冷めた後に溝に合わせてきっちりはめ込んでください)

サポート番号KACKEK0002

Q沸騰が止まらない。

A

製品の上フタが閉まっているか、給湯レバーがロック側になっているか確認をお願いします。
上記の内容を確認しても改善されない場合、製品の使用を中止し、販売店または弊社「商品情報に関するお問い合わせ」ページよりお問い合わせください

サポート番号KACKEK0003

Q100℃になっていないのに沸騰し電源が切れる。

A

山上など標高が高い場所では、100℃にならなくても沸騰し、蒸気スイッチが正しく動作しない場合があります。

サポート番号KACKEK0004

Q本体の中が白く汚れている。

A

長期間使用すると、水に含まれるミネラル成分により、内部が白く汚れる場合があります。
その場合は、市販のクエン酸を使用して清掃してください。
(お手入れの仕方は、取り扱い説明書のお手入れと保存のページを参照してください)

サポート番号KACKEK0005