【クレベリンハイブリッド加湿器】
水タンクに給水して電源ボタンを押しても、電源/給水表示ランプ(P/E)赤色が消えません。

対象機種:
KMHV-701C/KMHU-701C/KMHT-701C/DHBK-2019CL/DHBK-218CL/KMHS-701C/KMHR-701C/KMHS-702/KMHR-702/DHBK-220CL/DHBK-2019CL/DHBK-218CL/DHBK-217CL/DHBK-216CL/KHW-2170C/WHK-1217CL

A-1

水タンクを外して、本体の水がたまる部分にある、水位センサーのフロート(ドーナツ状の白い浮き)が上下に動くことを確認してください。貼りついた状態では電源/給水表示ランプ(P/E)が誤点灯し、水漏れの原因になります。汚れなどでフロートが下に貼り付くことがあります。お手入れをしてフロートが動くようにしてください。

※KHW-2170C/WHK-1217CLは水位センサーの構造が異なっており、フロートはついておりません。

A-2

水槽部に残留していた水に含まれるミネラルにより部品が固着した可能性があります。
水1リットルに対しクエン酸5~6g程度(小さじ1.5杯)の割合でクエン酸水をご準備ください。水タンクを外した水槽部から水フィルターを取り外し、水槽部の深さ半分程度までクエン酸水を入れて2時間ほど放置してください。
2時間経過後クエン酸水を排出し、水槽部をきれいな水ですすいでください。
水槽部へ水フィルターを取り付け直したあと、取扱説明書の正しい使い方に沿って本体を再設置し、加湿運転を開始して症状が改善されたか確認してください。
症状が改善しない場合は再度クエン酸水によるお手入れを繰り返してください。

お手入れを数回繰り返しても症状が改善しない場合は製品の故障が考えられます。
販売店または弊社「商品情報に関するお問い合わせ」ページよりお問い合わせください