FREQUENTLY ASKEDQUESTIONS
よくあるご質問
応募・選考
-
- Q応募から選考の流れを教えてください
-
A
まずはエントリーのうえマイページの開設をお願いいたします。 会社セミナーや選考会といったイベントのご案内を随時お送りします。
-
- Q複数職種への応募は可能ですか?
-
A
職種は①企画営業職 ②事務職 の2種類ありますが、併願はできません。 エントリーシート提出までの期間に、インターンシップや会社セミナーにご参加のうえご自身の興味やキャリアについてお考えください。
-
- Q選考内容を詳しく教えてください
-
A
書類選考、適性検査、グループディスカッション、面接など、様々な視点で皆さまを知りたいと考えています。
-
- Q選考がおこなわれる場所はどこですか?
-
A
オンライン、大阪本社および東京本社で実施します。
-
- Q選考結果の連絡はどのような方法であるのですか?
-
A
合否いずれの場合もマイページより連絡いたします。
-
- Q面接ではどのようなことを聞かれますか?
-
A
皆さまのパーソナリティをより深く理解するため、エントリーシートの内容を中心に様々な質問をし、お話を聞かせていただきます。 緊張してもいいので、ご自身の熱い思いを伝えてください。
-
- QOB・OG訪問はどのようにしたらよいですか?
-
A
個別のOB・OG紹介は行っておりません。 その代わり、会社セミナーや選考会になるべく多くの社員を登場させ、お話しできる時間を設けております。
-
- Qインターンシップは実施していますか?
-
A
例年夏季・冬季にインターンシップをおこなっております。 色々なコースを実施予定ですので、マイページに登録のうえぜひご参加ください。
-
- Q英語力、PCスキルといった必要なスキルはありますか?
-
A
企画営業職は、英語・中国語のスキルがある方は歓迎ですが、必須ではありません。 語学以外にもご自身のスキルを活かして働きたいとお考えの場合は、面接の際に存分にアピールしてください。 また、業務に必要なPCスキルは、内定期間中に学んでいただきます。
入社後
-
- Q配属・勤務地はどのように決まりますか?
-
A
企画営業職は、ご本人の希望を考慮のうえ、適性と要員計画に基づき会社が判断いたします。 事務職は、東京本社または大阪本社のうち、ご本人の希望の勤務地となります。
-
- Q転勤はありますか?
-
A
企画営業職は転勤の可能性があります。(東京本社・大阪本社間の転勤です) 事務職は原則として転勤はありません。