LED照明

LED照明全般

取扱説明書をお探しの方はこちら

よくあるご質問

Q01【LED製品全般】パーツの購入方法

A01

  • シーリングライトをご購入頂いた店舗様若しくは、弊社インターネット直販サイトの、ルミナスクラブLED照明よりご購入ください。
  • ※ルミナスクラブLED照明 http://www.doshisha-led.com/
  • ※商品画像と対象型番をご確認ください。
サポート番号H000001

Q02【LED製品全般】取扱説明書がほしい

A02

  • ルミナスクラブLED照明のWEBサイトからダウンロード可能です。
    http://www.doshisha-led.com/
  • ご不明な場合は、ドウシシャお客様相談室にお問い合わせください。
    TEL:0120-104-481受付時間:9時~17時(祝日以外の月~金)
サポート番号H000002

Q03【LED製品全般】チカチカ点滅する

A03

このような症状の時は事故防止のため、すぐに電源を切り、必ず販売店、またはドウシシャお客様相談室に点検をご相談ください。
TEL:0120-104-481受付時間:9時~17時(祝日以外の月~金) サポート番号H000003

Q04【LED製品全般】焦げ臭い臭いがする

A04

このような症状の時は事故防止のため、すぐに電源を切り、必ず販売店、またはドウシシャお客様相談室に点検をご相談ください。
TEL:0120-104-481受付時間:9時~17時(祝日以外の月~金) サポート番号H000004

Q05【LED製品全般】その他異常・故障がある

A05

このような症状の時は事故防止のため、すぐに電源を切り、必ず販売店、またはドウシシャお客様相談室に点検をご相談ください。
TEL:0120-104-481受付時間:9時~17時(祝日以外の月~金) サポート番号H000005

Q06【LED製品全般】点灯しない

A06

ご確認ください。
  • ・電源(壁スイッチなど)が「切」になっています。
    →電源(壁スイッチなど)を「入」にする。
  • ・ブレーカーが「切」になっています。
    →ブレーカーを「入」にする。
サポート番号H000006

Q07【シーリングライト】点灯しない

A07

ご確認ください。
  • ・接続コネクタと本体側接続ソケットが確実に接続されていません。
    →接続コネクタと本体側接続ソケットを確実に接続する。
  • ・専用取付アダプタと配線器具が確実に接続されていません。
    →専用取付アダプタと配線器具を確実に接続する。
サポート番号H000007

Q08【シーリングライト】リモコンが正常に動作しない

A08

ご確認ください。
  • ・リモコンのチャンネルが本体と一致していません。
    →リモコンのチャンネルを合わせる。
  • ・リモコンの電池が正しくセットされていません。
    →リモコンの電池を正しく入れなおす。
  • ・リモコンの電池が切れて信号が送信されていません。
    →リモコンの電池を新しいものにする。
  • ・本体の受信部に信号が届いていません。
    →障害物を取り除く、もしくは受信可能な範囲から操作する。
サポート番号H000008

Q09【シーリングライト】停電復帰後に勝手に点灯します

A09

正常動作です。
  • (壁のスイッチは「入」状態でリモコンで「切」にしていた場合)通常の停電復帰時は、スイッチやリモコンを探す必要がないよう、照明が点灯した状態で復帰する設定になっています。点灯中に停電などで一定時間電源が切れた場合、直前の点灯状態か、全灯の状態で点灯します。
サポート番号H000009

Q10【シーリングライト】停電復帰後、勝手に点灯しないようにできますか?

A10

壁スイッチがある場合可能です。
  • 壁スイッチを「切」にしてください。
    壁スイッチがなく、長期不在の場合はブレーカーを「切」にしてください。
サポート番号H000010

Q11【人感/明暗センサー付の製品】人感/明暗センサーが反応しない

A11

  • A-1【明暗センサー付の製品】
    ご確認ください。
  • ・周囲が明るい場合人感センサーは反応致しません。

    →暗い場所でご使用ください、明るさの目安は周囲が薄暗くなった時になります。(概ね35lx前後)
  • A-2【人感センサー付の製品】
    ご確認ください。
  • ・横向き、ななめ向きの場合、センサーの反応が悪くなる場合があります。

    →天井に取り付け、カバーが無い状態で下向きにご使用ください。
  • ・暗い場所で下向きに取りつけていても人感センサーが反応しません。

    →床が平面であること、周囲の温度が高くないことをご確認ください。

    →周囲温度が高い環境で人の体温との差が小さくなるとセンサーの反応が鈍くなりライトが点灯しないことがあります。
サポート番号H000011

Q12【人感センサー付の製品】人感センサーが勝手に反応する

A12

ご確認ください。
  • ・人がいないのに、人感センサーが勝手に反応してライトが点灯する。
    →センサーは人や熱源による温度差を動きとしてとらえますので、感知範囲に熱源があると人がいなくてもライトが点灯する場合があります。
サポート番号H000012

Q13【トイレのLED消臭電球】トイレのLED消臭電球の内容を詳しく知りたい

A13

トイレのLED消臭電球
トイレのLED消臭電球の特設WEBサイトをご覧ください。http://luminous-led-ion.com/toiletdenkyu/shoukai/ サポート番号H000013

お問い合わせContact

一般のお客様

電話でのお問い合わせ(お客様相談室)フリーダイヤル0120-104-481

営業日 平日(9:00~17:00)
休業日 土日祝日、夏季、年末年始、弊社指定日

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お取引先様

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

  • ※休業日や営業時間外にいただいたメールでのお問い合わせにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。
  • ※お客様との通話内容は、内容の正確な把握と適切な対応のため、録音させていただきます。