戦略/IR情報

独自の「流通サービス業」で流通業界を革新する

「メーカー機能」×「商社機能」×<総合プロデュース>
2つのビジネスモデルで多様なチャネルへ

ドウシシャのビジネスモデル

私達は参入分野を大手メーカーが積極的に手を出しにくく、大手小売業が独自に自社開発・開拓できないマーケットをニッチマーケットと考えています。

ニッチ市場

長期ビジョン

当社が目指すのは50億円 50DIV

ビジネスは、「商品の切り口」や「売り方」を工夫することで、色々なチャンスが生まれるものです。多様化する消費者ニーズを的確に捉え、「新しい価値観や潜在需要の掘り起こし」という切り口からマーケットをセグメントし、ニッチ市場でNo.1シェアを狙うことで確実に収益を高めることができます。当社はこの〈ニッチ市場でNo.1シェア〉をターゲットに、その1つのビジネス単位を年商100億円とし、これを30の事業部に展開させる「100億円30事業部構想」という大きな目標を掲げております。これを実現するために、当社のモットーである“お客様に「より良い商品を、より安く、より専門的に」ご提供”できる体制をさらに構築してまいります。

ページの先頭へ